タイトル

 こんにちは。

 

 最近不眠がたたって遅刻しまくってるんですけど、そのことで予備校で休み時間とか一緒に過ごしてくれる二人によく叱られてるんですよね。それで、自分でも今からしたら意味不明なんですけど、叱られている理由がよくわかってませんでした...二人共しっかりしてるから常識とかちゃんとしてて、正義感から攻撃してるのかなとか、或いはそういう奴とつるんでると思われたくないからかなとか考えてたんですよ...本当に意味不明ですね...

 

 でも昨日、二人共、僕が全然ちゃんとしないからかなり参ってるんだよって深刻なトーンで言われて、それ聞いてハッとしたというか...ぼ、僕がちゃんとしないことで...?疲弊...?二人が...????どう考えても繋がらない...

 いや........................................................................................心配してくれてたんですよね...いや本当...なんでそこに気付かなかったのか...本当に反省してます...申し訳ございませんでした...同じ校舎のみんなと、あと俺の行動の人間関係的ヤバさを指摘してくれたスガ...あいや、でもスガくんはやっぱいつも俺を一旦こっぴどくディスってから大事なことを言うので、ちょっと順番を逆にして欲しいですね...ディスられた時点で僕は拗ねて聞く耳を失ってしまうので...

 

 全然、ひとが僕に対してこう、温かい感情を向けてくれているっていう発想というか、そういう方向に想像が働きませんでした...やっぱあんまり自己肯定感低いとダメですね僕は。被害妄想癖とか本当にひどいからちゃんといつも傲慢で居なければ...いやそれも...どっちがいいですか?心の中でだけ傲慢、とかはできないんです...自分がこういう感情をもってるんだよ!って自分に思わせるためには、やっぱり表にそれを出さないと無理なんですよ...どうしたらいいですか。

 

 あと、僕自身は気をつけているつもりなんですけど、かなりウザイじゃないですか、僕...。そういうこともあって生まれてこのかたずっと自分という人間は正義と反対側のポジションにいたんですよね。今もか。それで正義というのはたいていの場合、特に子供同士の場合、やっぱりそれを行使するだけの、身体的な実力を持った人々がにないますから、基本的に、正義とかそういうことが絡むとロクなことになった事がなくて、それで多分、正しいことを言われると脳が萎縮して意固地に反発してしまうようになってますね...

 それで人の善意を踏みにじりまくるという...調停に入ってくれた友達は成り行きというか、お互いがやり取りの中でうまくいかなかったみたいなことを言ってくれたけど、僕の性質が異質すぎるので、さすがに想定できないと思いますね...まさか叱られた時にまっさきに自分への攻撃だと発想するとは思わんでしょ。誰も...

 

 母親が自分を叱るときに叱るんじゃなくて怒ってくるっていうのもあるかもしれない...母親、滅茶苦茶ヒステリックになってしまう方なので、叱るというか、多分最初は僕の為を思ってくれてるんだと思うんですけど、途中から自分の言うことを聞かないことへの怒りでわけわかんなくなって、自分の言うことをいかに聞かせるかみたいな目的化が始まっちゃうんですよね。とにかく僕はそういう変な発想回路がつながっていて...

 

 いやもしかして...というかもしかしなくても、言い訳始まってるな?いかんですね。全然反省してないじゃん。これからは人の言葉とかいいようにいいように捉えていきたいと思います。あとちゃんとします。反省はやっぱ行動で示さなくちゃあ。

 

 

 行動で示すというか、人の善意を裏切ってまでTwitterやっても楽しくないです。後ろめたさが勝ちます。..............................偉そうに行ってますけどそういうことをやってきたわけですからね.......................本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 本当に申し訳ございませんでしたと言えば、そういう感じの曲(?)のトラックが僕のサンクラに上がってますね。聞かなくていいです。

 

 

 書いてから思ったんですけど、こういうことブログで言ったりすべきじゃないかもしれない。そう思ったら言って欲しいです。

 

 

終わります。