聞こえてんだよ!てか聞かせてきてんだろ!らァ!とか言えたらな

 こんにちは。

 

 

 今日駿台で階段を登ろうとしたら、そこで道を塞ぐようにしてたむろしている4人組がいたんですけど、(今はそんなことどうでもいい!たとえ彼らが100人で全員寝釈迦のポーズをとって階段の破壊工事をしていたとしても、僕はここに書き留めもしなかったでしょう!)横を通った時に、え、こいつキモくね?歩き方もやべぇし…的なことを、こちらに聞こえないように喋る素振りで(しかし確実に聞こえる音量で!)言われてしまいました…

 

ググ…

 

 言っときますけど、これは絶対に被害妄想じゃないですから!歩き方は変にならないように気をつけて歩いているつもりですけど、変にならないように気をつけている時点で…なので、そこに言及されてしまうと本当に誤解の余地がなくなってしまう。

 

 というか、一部の人には分かると思うんですけど(僕が姿を知っている人達の中には分かりそうな人はいませんよ)、こういうことマジで言ってくる(それも前述のセコいやり方で)人というのは結構いるんですよ。街中とかには。

 

 僕もね、そういうの9割は被害妄想や勘違いだと思って処理してますし実際そういうケースの方が多いと思うんですけど、たまに服装や動きで指名されてしまうので逃れられない。

 

 まぁ、もう、街中とかのはやっぱり…街だし。いろんな人がおるし。そういう声が聞こえたら部落の人間で初等教育も受けてない文盲なのかなとか思って、こちらの頭の中で最大限相手を踏みにじって対抗しているんでいいんですけど(僕がたまに本物の差別精神を持っているのはこういう街中で襲いかかる精神ダメージに対抗する手段として差別を使っているからかもしれない。いや、さすがに正当化が過ぎるか...)駿台とか、そういう街より1段階小さい社会で知らない人間にやられると…

 

 そもそも大学受験するくらいだから文字の読み書きくらいは絶対出来るだろうし小学校も確実に卒業してるので、やはり異常なのはこちらなのか…とならざるを得ない。

 

キツ…

 

 本当に、もう、暴力でこいや。暴力でこい。4人かかりでリンチしてくれ。そしたら俺だってボコボコにやられながら、確実に全員の脛を折ったり出来るかもしれないじゃん(オタク特有の自分の戦闘力への過信)。でも口喧嘩で4対1は完全に不利じゃないか。

 

 しかも俺はコミュニケーションにおいて頭が回る方ではないから人がどうやったら傷付くとか全然わからないんですよ。自然に相手を不快にすることはあっても意図してそれをすることは出来ない。ホントなんで暴力で来ないんだよ。かと言ってこっちから行ったら正当防衛にならんし…

 

 そう、ここは駿台、全員が大学受験を控えているので、社会地位を失うのを恐れて、だれも暴力を振るわない、日本で1番平和な小社会!サイコーサイコーの平和ユートピア

 

 やってらんねーーーなおい!!!!!

 

 僕は今まで、集団による暴力こそが恐ろしさの最極限だということ知ってきて、それに耐久することだけを磨いてきたんですよ。空手や柔道の技とかをかけられても悪ふざけレベルなら転ばないようになったし、より酷いダメージを受けたように見せながら1番ダメージを避けるコツも身につけたし、精神面でも明らかに生死に直結しない痛みは冷静に耐えられる構造を組み上げてきました。

 

 でも、物理的というのは耐久力はどこまでもその域を出ない!肉体の観念的な扱いなんてものは精神の絶対優位を唱えれば簡単なものです。いやまぁ精神面でもかなり色々な自己暗示、強迫観念、思い込みなんかでグチャグチャに増築しまくって違法建築となり果てているような気もしますけど、とにかく!いかにも慣れてそうと思うかもしれないですけど、僕は知らない人間からの異端視にめちゃくちゃ弱い!!!!慣れたりしませんこればっかりは。

 

 いや、異端視というより多数派マウントだな。僕はマウントをかなり価値観の中心においているので、確かな根拠でもってマウントを取られてしまうともうどうしようもなくなってしまいますね。キモさとかダサさとか挙動のヤバさとか、少数派であること(趣味や思考のながれについて)など、絶対相手に勝てないという自覚があるものでマウントを取られるとボロカスにやられてしまう。

 

 そういう時はマウントを取り返すしかないんですけど、なるほど中学までのあいだマウントの恐ろしさに気付かなかったのは肉体的危機がより切迫していたのもあるにせよ勉強という超最強のマウント兵器をこちらが保持していたからだったですね...僕は全然、天才児だったので...

 

 しかし高校に入って一気に難しくなった勉強に全然ついていけず、普通に落ちこぼれになってしまった上、神経質さが百倍くらいになり眠れなくなって登校もままならずマジのカスになってしまった上、いきなり自分が発達障害だということを知ってほんとに全く知能面で取れるマウントがゼロになってしまった。

 

 もう今僕が取れるマウント、マジで、死に繋がらない暴力じゃなければだいたい耐えられるということ(やり返す能力は無い)と、日本人であること()くらいしかない。どうすればいいんだ~~~~!!!!どうすればいいんだ~~~!!!

 

 マジで知らない人から急に悪口とか言われると死角からほんっと...ウグ...ウグ...

 

 あっ...そうなんです。今回は全然話が大きくなったりしません。極論もないです。いつもはめちゃくちゃふざけて巧妙にカモフラージュしながらメンヘラってますけど今回は全然、普通に余裕がないので...そのかわりかなり理路整然としてるんじゃないでしょうか。すごいですね。こんな読みやすい文みたことある?

 

 おわります。