日記

 こんにちは。今日はしょっぱなから母の愚痴を言うので苦手な人は...というか僕のブログは基本的にツイッターをズルズルやっちゃわないためにやっているだけなので、内容は悪口か自分語りが基本になります。今回の構成は悪口→悪口→自分語り→悪口という感じになると思います。(結果的に違う構成になっても絶対に後から書き直すことは無いので保証は出来ません。)

 

 

 今日、母とふたりで焼肉屋に行きました........................。

 

 母は一緒にご飯を食べに行くと、色々振る舞い・・・・をするのでそれが苦手で、外食しようよ~~と言われてもウーン今日ハチョット気分ジャナイナ~~と言って断っているんですけど、今日は母の日だったので...。

 

 生肉も触るトングで焼けたお肉とって僕の皿によそわないで(そもそも生肉トングで食べちゃダメ、と教えてくれたのは母でした)、とか、自分が食べたい時に取るから箸でもよそわないで(母の直箸が苦手なんですがそれは言えない)、とか、言うとはぁ~い...と言ってすごいしょんぼりするし、そのあと完全無視で同じことをやってくるので二倍悲しくなってしまう。久しぶりに一緒に外食が嬉しくて僕にたくさんお肉を食べて欲しいんだろうのが辛い。あと、手先がめちゃくちゃ不器用になっていて肉を網に乗せるとき二つ折になってしまったのを頑張って直してるのに全然上手くいかない。とても悲しい...

 

 .........................バチィ!!!!!.......................................................おめ、滅茶苦茶細かいし、この上なく親不孝だな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 うるせんだよ心の中のカミナリのツッコミ...

 

 滅茶苦茶でかい声でやんちゃんお肉美味しいね~~!!と言うのでうんやっぱ肉が一番うめ~無限だね~~とかヘラヘラしてたんですけどうまくできてたかわかりません。全然肉が一番じゃない。油染み込ませたティッシュの、人がずっと握ってて暖かくなってる奴食べてるみたいだった。ってか肉って何。えっ、動物を...閉じ込めて育てて...こ、殺して...!?怖........................................................菜食主義になろうかな。

 

 やんちゃんが小さい頃はよく家族四人で一緒に来たね~~。うるさい黙れ。俺は生まれてこのかたずっとお前と二人暮らしじゃないか。そう思って生きている。そうじゃなかった時期があって、今はこうなってるだなんて耐えられない。嘘をつくな。なんなら俺の母はお前じゃない。俺の母はもっと衛生概念がちゃんとしてて、しかもすごく手先が器用だった。セーターとか編んでくれたじゃん。

 

  .........................バチィ!!!!!.......................................................最低!!!!!!!!!!! .........................バチィ!!!!!....................................................... .........................バチィ!!!!!....................................................... .........................バチィ!!!!!....................................................... .........................バチィ!!!!!.......................................................親不孝者!社会不適合者!神経質!強迫性障害!アスペ!ガイジ!ADHD! .........................バチィ!!!!!....................................................... .........................バチィ!!!!!....................................................... .........................バチィ!!!!!....................................................... .........................バチィ!!!!!.......................................................

 

 こんななので、絶対介護とか出来ません。介護が必要になったら医学に詳しくて中学生の頃から今ではリーダーとしてずっとボランティア活動をしている兄、クズな弟と正反対の兄に全部任せようと思っています。断られたら兄に罪を擦り付けるために海外逃亡します。流石に国内にいる兄が介護しろ。でも海外には、ウォシュレットが無い...ウグ...てか、たいていの大学にはないのに駿台にはあるの、絶対に陰謀だろ。そうやって何浪もさせる気だろ。

 

 

 ムカつくからTwitterのオタクの悪口でも言って晴らすか...Twitterのオタクの悪口苦手な人ごめんなさい。あなたとの旅はここまでなの...

 

 当たり前だろ~~~~~~~~!!!!!!!!ヘイトを買ったら凍るだろ~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 全然わかってない!全然わかってないんだよ!!Twitterは商売なので、客のご機嫌取りが一番に決まってるでしょうが。国家だって国民のご機嫌をとって殺人犯等の犯罪者を牢屋にぶち込んでおくでしょう。悪いことをしたから道徳的にとか全然建前です。国民が怖いし、社会にいて欲しくないと思ってるから牢屋に入れるんですよ。というかそういう過程を道徳と呼んでいる。

 

 「痴漢が圧倒的に男性不利なのはおかしい」「ロリコン表現規制は倫理的に間違っている」全然そんなことない。なぜならお前らをキモがる人のほうが、お前らに同情する人間より多いから。道徳や倫理はお前らが決めるものではない。残念!!!!!

 

 というかなんならキモい奴が倫理的、道徳的に間違っているだろ。多数派の「キモいも人間がこの世に存在して欲しくない」という願いに逆らって生きているから。非道徳的すぎるだろ、人の願いを踏みにじるなんて。

 

 

 よく僕はこういう支離滅裂というか、理屈だってないことを言ったりするんですけど、なんというか、感情が理屈だっていて欲しくないんですよね。常に感情は予測できなくて、意味不明であってほしい。なぜなら、そうだから。言葉とか、理性とかいうものは単純化なんで、9割なんです。9割の技術。言葉に表して他人と共有したり、自分はこういう性質があるとか、こういう時はこういう反応をするなと分析したりできるのは、9割なんです。

 

 なぜなら、脳のほうが言葉よりずっと情報量が多いから。言葉に見えない部分が影響して、言葉で見える場所から少しずつズレていき、理性は時々、自分の感情を読み間違える。すると、何かしらの良くないことが起こる。そういう時には理性判断をより精緻にしていく不断の努力が必要です。そうしないと、感情のほうが理性に沿うようになっていきます。そして理性が認識できる範囲しか動けなくなる。ほとんどロボットですよ(近年ではかなりたくさんの情報量を持つことのできるコンピューターがありますけど、まだ、追いつかれてないと思います)。

 

 でも、そんなストイックなこと僕にはちょっと辛いので、僕は、自分の感情を常に意味不明なままにしているんです。すこしも理性なぞに分析されたくない。ふと僕今、こういう働きでこういうことをやったな...とか思うとそれをすぐに否定して、次からそれをやらないようにします。それは、言葉で説明できる感情だから。

 

 これが、僕が支離滅裂なことを言ったり、器用に生きるのを非難したりする理由だということが判明してしまったので、次からこういう理由で行動を起こすのもやめようと思います............................いや、やめるんだったらやめる必要もないな????

 

 よくこういうことを喋ると、あんまりムズカシイ話するな!と言われてしまうんですけど、逆です。支離滅裂なことしか言ってません。言葉は全部そうです。単純すぎて。感情の方がよっぽど複雑だと思います。

 

 

 最後にもう一つ話をします。もともとこれを前座にしようと思ってたからなんですけど、「アスペ」というワードが出てくるので不快な方も多かろうので最後に持ってきました。そういう方はごめんなさい。そういうワードを使う人間でごめんなさい。この先は読まないほうがいいです。僕もあなたを不快にしたくない…てか、もうすでに誰も残ってないか。4人くらいは残ってそうだな...残ってるといいな。

 

 

 最近ツイッター上でのアスペの定義が「言葉を文字通りに受け取ることができない人」になりつつあると感じるんですが、どうでしょうか(本来アスペというのは「言葉を文字通りに受け取ってしまう」性質を指していました)。この不思議な逆転は非常に面白いですね。これは勿論、ツイッターではアスペがメインストリームだからなんですけど、滅茶苦茶いいことだと思います。というかそもそもアスペなんて言葉を使っている人たちはたいてい陰キャで、少なからずアスペが入ってるので、ツイッター上どころか一般的意味がそうなってしまうかもしれない。

 

 そこまでいかなくても、このままアスペという言葉が相対化されて「自分と同じ言語をしゃべっているが、自分と違う言語圏にいるため、話が通じない人」くらいの意味になるといいですね。医学的にはアレですけど。

 

 なんというか、こういっちゃかなり極論なんですけど、アスペという言葉を使っている人間はたいていアスペ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なので、アスペという言葉を使う人を敬遠する人は、同時にアスペの人を敬遠・・・・・・・・しちゃってたりしますね...心優しい人は、心優しくない人には、優しくなることができないというある種構造的な欠陥なんで、誰も悪くないですけど。やっぱり差別のしくみはかなりシビアなのにつけても、人類が滅びる以外、人類全員が幸せに暮らしていく方法はないです。

 

 そもそも、そういうちょっと変な人たちをアスペとして分類することで、そういう人たちはどういう感じなのかということを大まかに掴んでうまく付き合っていこうということでアスペという言葉が生まれたはずだったんですけどね。一方で「そんな奴にわざわざあわせてうまく付き合っていくより自分と同じ性質の奴らとつるんでそういう奴らを除外したほうがいいだろ」、という人間の性があって、そういうギャップが今の現状を生んでいるとも言えます。

 

だからやっぱ、僕も含めて、アスペとかそういう人たちを全員集めて射殺とかするしかないと思いますね。ナチスみたいに。そうして、アスペの人が生まれる仕組みというものを、人間の遺伝子から徹底的に排除する。絶対に普通の人間しか生まれないように人間種を改良していくしかないです。人類全員が幸せに暮らしていく方法その②ですね。普通に生きやすく生きて幸せになれる人間しか生まれなくすればいい。そういう人たち同士は、互いに認め合えるし、仲良くやっていけますからね。差別も生まれません。差別の対象は、全員死んだから。

 

 

 おわります。